大惨事・・・アンダーカウルがぁ・・・

どうも、こんばんは。
 
昨日、ラインテープだった部分をシルバーで塗装し直したタンク、今日クリアー吹いて塗装完了しました。
 
そしてアンダーカウルもクリアーを吹いて終わるはずでした・・・
 
今回アンダーカウルは普通のアクリルクリアーにしました。
 
理由は、一番下にある為擦ったり、削れたり、靴とかで傷ついたりするので、その時簡単に修正出来るようにアクリルクリアーにしました。
 
スプレーをシャカシャカ振って塗るぞ!!と思った時、脱脂してないことに気づきシリコンオフで脱脂。
 
さぁ、今度こそ!!
 
プシュー、シュー・・・ シューーー・・・あれ?
 
手にした缶スプレーを見てみると・・・
 
ホワイト・・・
 
間違ってクリアーの横にあったホワイトを吹いてしまった・・・しかも広範囲に(爆)
 
とほほ・・・またペーパーかけなきゃ・・・
 
とりあえず乾くまでシングルシートを進めることに。
 
まず全体の雰囲気を見るために外装を付けてみる・・・
 
イメージ 1
 
まぁ、良い感じなんじゃない?
 
あっ、ホンダマークがちょっとずれてる・・・
 
でももうクリアー吹いちゃったし・・・まぁいいかぁ、素人の味わいということで(笑)
 
この画像でタンクとフェンダーを見比べてみると色の違いが分かると思います。
 
イメージ 2
 
フェンダーのほうが薄いでしょ?
 
なんだか今回の塗装は失敗ばっかり・・・
 
この色はイヤなのかい?ジェイド君・・・
 
残りのビキニとシートカウルは失敗しないようにしなきゃ!!
 
このあと、シートベースをFRPで作ってる途中、部材がなくなったのでホームセンターへお買い物。
 
帰宅後、チョコチョコ作業して本日は終了~
 
明日はFRP作業が終われるように頑張ります・・・