サイドカバー


どうも、こんばんは。

先日貼り替えたシートですが、どうも納得いかず昼休みを使ってチョイチョイと手直しをして再度貼り替えてみました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

メッキモールを貼ったらだいぶソレっぽく見えるようになりました。

正直まだ納得のいく出来ではありませんが、そろそろ乗れる状況にしたいのでとりあえずはこれで良しとします。

いずれはベースからFRPで自作してオリジナルシートを作ろうと思っています。


さて、サイドカバーですが、CD90用を加工して付けようとしてる事は少し前のブログでも触れました。
イメージ 1

オーソドックスなカタチで良いんじゃないかと思ってましたが…

ヤフオクで物色してるうちに「アルフィンカバーも良いなぁ」なんて考えも浮かんできてしまって…

CBのアルフィンカバーっていうのはこのタイプです。
イメージ 2

BEETではなく、ショップオリジナルみたいです。

コレはコレでかっこいいと思うんですが、とあるブログでカワサキZ系用のアルフィンカバーを付けているCBを見たんですが、コレがドツボにハマりまして…

イメージ 3

このタイプです。

これってZ1、Z2用だと思っていましたが、発売当時のBEETのチラシにはこのタイプを付けたヨンフォアが載っていたそうです。

勝手な推測ですが、もしかすると当時はこのカタチで色んな車種に対応していたのかも知れません。

自分が今狙ってるのはこのタイプです。

相場としてはBEET製が中古で1.5~2くらいです。

BEETの浮き文字がないレプリカ新品が1.5くらい。

特にこだわりはないのでどっちでもいいんですけど(笑)

でも、やっぱりBEET製かな…


本日のプチ作業

イメージ 4

CBタイプのテールランプに…

イメージ 5

LED仕込みました。
少し前にジェイドの純正テールカウルに合わせるように購入しておいたCBR1000RR用LEDテールをばらして移植しました。

先日タンクを買った時にこのテールランプも買い取りに出したんですが、「内部がカタカタ音がするのでジャンク扱いで¥100です」という激安査定をされたので売らずに持って帰ってきたんです。

イメージ 6

視認性バツグン‼

¥100で売らなくて良かった!(笑)