う~ん・・・ マフラー・・・

どうも、こんばんは。

先日オークションでマフラーを入札しましたが見事撃沈…

CB1100用の社外4本出しを狙ってみるも…

オイラの入札金額の倍で落札されていきました。

やっぱり人気ありますね、4本出しって。

こないだもCB750FOUR純正マフラーで、見える位置に穴が開いていてそこに鉄板をリベット打ちして補修してある状態でも金額がバンバン上がっていくし…

せっかくジェイドリアンさんから純正マフラーを提供してもらって、このエキパイを使って4本出しを作ろうと思ったのですが、現実はなかなか厳しいわけで…

なのでとりあえずはショート管スタイルで、4本出しは追々に…という事にします。

ただねえ…

ショート管もそのままじゃ付ける気がしないんですねえ…

four仕様なんだからfourに付いてそうなショート管のスタイルにしたいわけです。

一般的にジェイドのショート管はタンデムステップの位置まで跳ね上がってますが、自分がしたいスタイルはスイングアームと平行くらいの位置で、ステップ後方くらいの長さにしたいんです。

スイングアーム位置に合わせるとなると、2か所で角度変更が必要です。

長さは切っちゃえばどうにでもなりますが…

70パイ用の連結パイプを使って角度変えて作ろうかな…

今回は求めているスタイルが明確なだけに、拘ればとことん拘れますが、手を抜くと思いっきり違和感が出そうな気がして…

今まで数回使用変更してきましたが、一番難しいです…(笑)