タンクとメーター

どうも、こんばんは。

毎日のように部品が届くので、長男が「ネットショッピングし過ぎじゃね?」だって(笑)

今までのパーツを売って、そのお金で買ってんだよ。って言ったら「ふ~ん」って興味なさそうな返事でした。

さて、現在タンクとメーターで悩んでます。

最初はNC36のタンクを載せて…と考えていましたが、果たしてすんなり、もしくはチョイ加工程度で載るのだろうか…

NC36ではありませんが、ブロ友さんのジェイドリアンさんがNC31
CB400SFのタンクを載せる時に結構苦労したらしいです。

結果的に載れば良いんですが、載らなかった時の事を考えると…

値段もまあまあするんです。

仕様変更を決定してから3回ほどのタンクのオークション平均金額が
約¥13000ほど。

加工等で載ったとして、次はシートとの兼ね合い。

ジェイドのシートを使う予定ですが、違和感なくいくかどうか…

そしてカラーリング
イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

CB750FOURで思い浮かぶのが赤、青、ゴールド。

変わったところではコレ
イメージ 4

年式で色々あるみたいでよく知りませんが…

イメージ 5

ポリスラインって言うみたいですが、こういうのもあります。

どのカラーリングもかっこいいので悩んじゃいますね~

お次はメーター

自分のジェイドは前期でメーターは異径の黒タイプ、後期が同径のメッキタイプで旧車風って考えると後期メーターのほうがそれっぽいです。

オークションを見ると後期タイプの新品が売ってますが、製造元があちら製でどうなのよ?と不安がよぎります。

とことんこだわるのならCBの外観が良さげのジャンクメーターを使って内部ユニットをごっそり入れ替えれば一番ですが、なかなか良い物がないんです。

あちら製の後期タイプを買うのが無難なのか…

ただ、今回風防を付けようと思っているんです。

あっ、言っておきますけどおもいっきり前や後ろに倒したりはしませんよ(笑)

あくまでも風防の機能を損なわない位置でセットします。

で、風防を付けると正面からはメーターは見えません。

だったらそのままでもいいかな…?

でも、きっと時々外すだろうなぁ…

な~んて自問自答しながらオークション見てニヤニヤしてます(笑)

前回悩んでたリアサスですが、良さそうなサスを見つけたので買ってみました。
イメージ 6


クワンタム…のような色合いの汎用サス。

2本でお値段¥3980…大丈夫か?

バネ線径が細い…

バネだけkさんからいただいたYSSにしようかな。