イチかバチかで勝負じゃあ~‼

どうも、こんばんは。

今週の月曜日の話です。

納品&打ち合わせがあって出掛けるも早く着きそうだったので、時間をつぶす事にしたんです。

近くにアップガレージがあるので寄ってみると…

NC36のガソリンタンクがありました。

ここ最近頻繁に来てるのに、気がつかなかったみたいです。

ただしお値段¥29900也…

高ッ‼

ん…?

レジにて30%オフ…?

¥20930…

オークション相場が18000くらいで、そこに送料を加算すると同じくらいか…

燃料コックとフューエルゲージも付いてるし、内部のサビは無し、修正可能な程度のキズと凹みといったまずまずの品。

とりあえずその日は買わずに帰ってきましたが、実物を見てしまったので、妙にそわそわしちゃって(笑)悶々としてました。

付けてみたい、ダメならオークションに流せば少しのマイナスで済むし…

ここは一発勝負かけてみるか‼

ということで今日、午後に再びアップガレージに向かいゲットしてきました。

その時に不用品を持っていったら何と¥2000で買い取ってくれたので、実質¥18000くらいで買えた事になりました。

帰宅後、早速合わせてみるも、色んなところに干渉する…

やっぱりダメなのか…でも、ココを叩いて凹ませばいけそうだぞ。

この時点で「ダメならオークションで…」の道は塞がれました。

タンクの裏側をハンマーで軽く凹まし合わせてみる…

カンカンカン…

おっ、もうちょっと

カンカンカン…

よし‼ 載った。
イメージ 1

おぉ~、求めていたカタチになったじゃないか‼

しか~し、これはただ載っただけ…

実際は…

イメージ 2
燃料コックを外したから載っただけであって、位置的にはクリーナーボックスとおもいっきり当たる位置なんです。

コック位置を前方にずらす加工が必要です。

でも、そこまでしてでもこのタンクは付けたい。

そこでブロ友のkさんに相談したところ、加工作業をやっていただける所を紹介してもらう事になりました。

サスに続いて加工業者まで教えていただいて、ホントkさんにはお世話になりっぱなしです。

このお礼は後日必ず…

そしてタンクを一旦戻してスポークホイールを軽くサビ取りしてスポーク部分をシルバーに塗装しました。
イメージ 3

ボケちゃってよく分かりませんが遠目で見たらかなり綺麗に見えます(笑)

最初はマスキングしてスプレーで塗装する予定でしたが、スポーク2,3本分をマスキングした時点で心折れたのでペンキで刷毛塗りしました(爆)

足回りも綺麗になったし、タンクも装着のめどがついてホッとしてます。

明日はフロントフェンダー固定とその他細かい部分の調整をします。