素早い対応に感謝です。


どうも、こんばんは。

今日は午前中にお墓参り。

ご先祖様に「なにとぞロト7の的中を~」と邪心丸出しで手を合わせてきました(爆)

そして午後から作業開始。

まずはフロント。
イメージ 1

フロントタイヤを新品交換しました。

今のご時世、110/80-18ってほとんど無いんですよ。

特にハイグリップとかは求めてなく、雰囲気重視でダンロップK505にしました。

チューブ入りタイヤは何気に面倒臭いです。

そしてリア。
イメージ 2

チェーンを張って、

イメージ 3

リアブレーキと左右ステップも付けました。

先週の水曜日にタンクの燃料コック移動加工をお願いしたところ、「納期はやってみないと分からない」と言われました。

本業は自動車板金、今回の依頼は趣味の延長、納期に関しては特に気にせず預けてきましたが、金曜日に「加工終了」の連絡をいただきました。

たった2日でやってくれたなんて…感謝感激です。

昨日、kさんとタンクを引き取りに行ってきました。

裏側の加工部分が錆びないようにシャーシブラックを吹いて載せてみる…
イメージ 4

前に載せた時よりタンクは下がって自然な位置になったと思います。

今の状態でエアクリーナーボックスに載っているのでこれ以上は下がりません。

コック位置ですが、エンジンのプラグのちょっと後ろくらいです。

サイドカバーですが、色々検討してとりあえず値段で勝負してみました(笑)

CD90用です。
イメージ 5

大きさ、カタチ的にはちょうど良い感じだと自分では思ってます。

ちなみに左右で¥980、送料いれても¥2000でお釣りがきました。

ただ…

タンクが今の位置で決定ですが、そうなるとサイドカバーとの隙間が気になります。

サイドカバーを違和感が出ないギリギリの位置まで持ち上げてタンクに寄せて、それに伴ってシートも持ち上げる方向で考えてます。

明日はタンクの小傷の修正、出来ればサフまでいきたいところですね。

車体もメーター、ヘッドライトくらいまで取り付けていきたいと思います。