嗚呼、漢のショート管

どうも、こんばんは。

先日某中古パーツサイトでショート管を入手しました。

送料込みで一万チョイ、新品が1.6くらいなので悩みましたが、どうせ加工するから、と思い中古にしました。

昨日受け取って今日の午後装着してみました。

イメージ 1

普通に付いてるように見えますが…

イメージ 2

スイングアームに当たってます。

しかもこの状態で一番右のエキパイは止まってません。
エキパイを通常に固定するともっとスイングアームに寄るカタチになるので装着不可という事になります。

当初の角度を変えて云々…というレベルじゃありません。

そこで考えた結果…

「当たるなら、切ってしまえ、ショート管」

潔くバッサリといってやりました。
イメージ 3

イメージ 4

あ~ぁ、モロですやん…

ガスケットを買ってないのでまだエンジンはかけてませんが、どんな音がするんだろう…

まぁ、いいや、なんとかなるでしょう。

こないだから夜な夜なシートをいじってました。

CBやZに乗られてる方のブログを拝見しているとシートはタックロールではなく、純正表皮でアンコ抜きが多いんです。

ならば自分もCBの表皮に貼り替えよう、と思って探した結果、CB750FOURタイプの貼り替えシート表皮を見つけましたが、高い…

色々物色していくと似た表皮パターンでCB450用というのを発見。

CB750用の半値以下だったのでとりあえず買ってみてCB400SSのシートに無理矢理張ってみたところ…

イメージ 5

イメージ 6

なんかイマイチ… 表皮がヘロヘロです。

雰囲気は悪くないと思うんですけど、もうちょっと綺麗に張りたいところですね。

座面の表皮はコイツを使って、横マチ部分を新規に作って張り替えれば数段良くなるはず…

一応縫製業で飯食ってますから、そのくらいは出来るので近いうちに着工します。

イメージ 7

このくらい離れて見ると良い感じなんですけどね(笑)

イメージ 8

雰囲気的にはアリだな、このマフラーも(爆)