どうも、こんばんは。
先日某中古パーツサイトでショート管を入手しました。
送料込みで一万チョイ、新品が1.6くらいなので悩みましたが、どうせ加工するから、と思い中古にしました。
昨日受け取って今日の午後装着してみました。
普通に付いてるように見えますが…
スイングアームに当たってます。
しかもこの状態で一番右のエキパイは止まってません。
エキパイを通常に固定するともっとスイングアームに寄るカタチになるので装着不可という事になります。
当初の角度を変えて云々…というレベルじゃありません。
そこで考えた結果…
「当たるなら、切ってしまえ、ショート管」
潔くバッサリといってやりました。
あ~ぁ、モロですやん…
ガスケットを買ってないのでまだエンジンはかけてませんが、どんな音がするんだろう…
まぁ、いいや、なんとかなるでしょう。
こないだから夜な夜なシートをいじってました。
CBやZに乗られてる方のブログを拝見しているとシートはタックロールではなく、純正表皮でアンコ抜きが多いんです。
ならば自分もCBの表皮に貼り替えよう、と思って探した結果、CB750FOURタイプの貼り替えシート表皮を見つけましたが、高い…
色々物色していくと似た表皮パターンでCB450用というのを発見。
なんかイマイチ… 表皮がヘロヘロです。
雰囲気は悪くないと思うんですけど、もうちょっと綺麗に張りたいところですね。
座面の表皮はコイツを使って、横マチ部分を新規に作って張り替えれば数段良くなるはず…
一応縫製業で飯食ってますから、そのくらいは出来るので近いうちに着工します。
このくらい離れて見ると良い感じなんですけどね(笑)
雰囲気的にはアリだな、このマフラーも(爆)