3月6日 今日の作業

どうも、こんばんは。

天気予報は雨の予想だったのに、起きたらピーカン!

なので朝から作業しました。

昨日の続きをやる予定でしたが、天気も良いし気温も高い。

塗装の剥離をすることにしたので、まずは剥離剤を買いに行ってきて10時過ぎから作業開始。

目標はフォークのゴールドの剥離と、できればタンクの剥離とサフまでいきたいなと思いましたが…

だんだん雲が出てきてそのうちポツポツと降ってきました。

フォークの剥離が終わった時点で土砂降り。

タンクは出来ませんでした。

イメージ 1

アウターを剥離してフォークブーツを装着。

なんか旧車風っていうよりもトラッカーみたいですね(笑)

イメージ 2

ブレーキは2ポット。思ったより汚れがひどかったので「もしかしたら固着してる?」と思いましたが、動きは問題なし。汚れも洗ったら綺麗になりました。

フォークブーツはハーレー用。41パイ用って無いんです。

そしてテールランプの固定。

イメージ 3

なんか真っ直ぐじゃない気がしますよね。

テールランプを真っ直ぐにするとナンバーがずれる。

ナンバーを直すとテールランプがずれる…

調べてみるとテールライトとステーがちょっとずれてるみたいです。

イメージ 4

さすが送料込みで¥1500の品のクオリティはこんなもんですかね。

その後、タンデムバーとウインカーの固定方法で行き詰り、今日は終了…と思いきや…

イメージ 5

次男の自転車のチューブを交換しました。

そして部屋に戻り、ちょっとカラーシミュレーションをしてみました。
イメージ 6

まずは赤/金ライン。

まぁ、一番雰囲気を出しやすい色だと思います。

イメージ 7

次は白/紫ライン。

名古屋で見た750FOURをリスペクトです。良いなぁ~

イメージ 8

今のブラックアメジストと紫ラインも好きなので、そのカラーリングも一案として。

そしてポリスライン。
イメージ 9

白/黒ライン。

イメージ 10

白/紫ライン

イメージ 11

赤/金ライン。エグいなぁ(笑)

自分としてはCBカラーの白/紫ラインか、赤/金ラインですね。

タンクのニーグリップを埋めようと思ったのですが、そのままでも良いかな…

その前にサイドカバーをどうにかしなきゃ…