デイトナ茶ミーティング2015



どうも、こんばんは。

今日はパーツメーカー「デイトナ」のイベント、「デイトナ茶ミーティング」に行ってきました。

待ち合わせ場所に間に合うように家を出たのが朝7時10分。
こんなに早くからバイク乗ったのは初めてです(笑)

まずはブロ友のkさんと合流。CB1300SFかと思いきや、車検だそうで本日はCBX400F-2でした。

その後、森パーキングで美美Rヒロさん、あっくんさん、ハマちゃんさんと合流、計5台でデイトナに向かいました。
イメージ 2
そして到着

イメージ 1

イメージ 3

ここではバイクの試乗会や各メーカーのアウトレット品販売を行っていました。

各ブースを見て回りましたが、物欲を刺激するモノは特になく…

帰り際、名前は忘れましたが(爆)バイク雑誌の方に撮影していただきました。
7月頃の本に載るそうです。

その後「これからどうしようか?」ということになり、「鷲沢風穴」という洞窟のある場所に行くことになりました。

当然5台で移動するんですが、CBX、CB-F2台、FZ-1フェザー、ジェイド。

1台で走ってる時には気にならなかったんですが、排気量の差ってでかいですね。

ついていくのにやっとで終始エンジンうなりっぱなしでした(笑)
スプロケの問題で高速の伸びがイマイチ… 今後の課題です。

イメージ 4
そして到着。

イメージ 5

入口で美美Rヒロさんがお出迎えです。

ここの洞窟は日本唯一の水平天井ということで、なかなか見ごたえのある洞窟でした。

そしてお次はお昼ご飯。
向かったのはココ
イメージ 6
天竜浜名湖鉄道気賀駅に隣接するラーメン店「貴長」

テレビでも何度か取り上げられ、バイカーが集まる店として有名です。

通常メニューの他にバイクの名前が付いたメニューがありました。

BIG-1、ニンジャ、マッハⅢ、カタナ等々

自分とkさんが「BIG-1」、美美Rヒロさんが「ハヤブサ丼」、ハマちゃんさんが「担々麺3辛」、あっくんさんが「担々麺5辛」を注文。

この「担々麺5辛」は10分以内に完食すると商品金をくれるというチャレンジ付きでした。

そして自分とkさんの注文した「BIG-1」がやってきました。
イメージ 7

麺2玉、もやし&野菜、チャーシューテンコ盛りで総重量1300g…

もう見た目で無理…と思いきや、もやしを半分くらい取り皿へ移して残りは完食出来ました(スープは残しましたけど…)

そして担々麺5辛は全然無理らしく少し食べてギブアップしてました(笑)
作ってる店主が「普通の人はコレを完食するのは無理」というくらいですから。

自分は貰いませんでしたが、少し貰った人達も「口が痛い」と悶絶してました。

店を出て、お腹の調子が良くなるまでしばし休憩。

イメージ 8

この後自分は用事があったので道中で流れ離脱、他の方は「メロンパフェ」の美味しいという店へ行ったらしいです。

今回ご同行してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
また誘ってください。

イメージ 9

スプロケですが、とりあえず前を15丁にして様子見です。

それと前後どちらかのフェンダーだと思うんですが、段差とかで音が出ます。

どこかに当たってるという感じではなさそうですが、「バキッ」っていう嫌~な音です。

現在調査中です。