ダメダメな一日・・・

どうも、こんばんは。

今日は半ドンだったので、午後からサイドスタンドの嵩上げ加工をしました。

イメージ 1

まずは5㎜の板をネジ止めして傾き加減を確認…
もう少しだな…

更に2㎜の板をかまして合計7㎜、サス全長が7㎜ロングだからちょうどいいのかな…
とか思って傾き加減を確認しようとした時でした。

ダメダメ事件その1

サイドスタンドがしっかり出ていなかったらしく、えっ!?と思った時には思いっきり倒れ込んできて、支えきれずに転倒…

あぁ~…やっちまった…

ただ、幸いなことにキズが入った箇所は
イメージ 2

ミラーの下側(タッチアップ済み)

イメージ 3

カウルエッジ部分(タッチアップ済み)

イメージ 4

クラッチレバーの先端、この3か所だけで済みました。

ここらで済んだので、まあ良しとします。

これは立ちゴケになるのかな?
もしそうなら初立ちゴケですね。

今までなら、「気に入らん! 全塗装じゃ~‼」となりましたが、めんどくさいのでタッチアップだけで修正終了です(笑)

その後、気持ちを切り替えて走る事にしました。

いつものコースからさらに奥に入っていって、うねった道を走りました。

信号で止まり、青になったので発進、1速、2速、3速に入った時でした。

ダメダメ事件その2

突然、ガ、ガガガガ~‼とけたたましい音とともに失速、すぐ路肩に止めて確認…

ん?何ともなってないぞ…?

走ろうとするとやっぱりガガガガ~と音がします。

よ~く確認してみると…

リアのインナーフェンダーの固定していたボルトが緩んで外れてしまい、タイヤと接触した音でした。

運よくタイラップを持っていたので応急処置して帰りました。

カスタムだけじゃなく、日ごろから整備もしっかりしないとダメですね…

今日はダメダメな1日でした(笑)