リアサス装着

どうも、こんばんは。

昨日、加工用の工具が届いたので今日の仕事終わりにサスを組んでみました。

イメージ 1

付いてきたバネが11.5㎏で柔らか目だったので、ジェイド純正のバネを使用、下の受け皿もジェイド純正です。

手元に届いた時、プリロード目一杯かけてあったので、相当柔らかいんでしょうね。

穴~穴間は277㎜になりました。7㎜ロングですが、まぁ、このくらいは許容範囲でしょう。

サビが目立ったので赤く塗ってみました(笑)

そして装着。
イメージ 2
特に問題なく付きました。

最初はプリロードをほとんど効かせずに跨ってみたら…ボヨンボヨンでした。

そこから少しづつ効かせていってちょうど良さげな位置を出しました。まだ乗ってないので何ともいえませんが…

ただ、車体の傾きが大きくなったような気がします。スタンドに下駄かませてみます。

携帯の電池が無くなって画像が取れなかったので明日UPします。

良い感じになりますように…