サブフレーム 付いちゃった

どうも、こんにちは。

長いような短いようなGWも今日で終わり、明日からまたお仕事の日々です。

昨日は朝から良い天気で乗るには最適でしたが、サブフレームを何とかしようと思い
とりあえずホームセンターに出掛けました。

色々物色していた時、ふと思いついた事があり必要な物を買って帰宅。

そして作業に没頭していたら、以前勤めていた会社の人が遊びに来て昔話に花が咲いて
昨日は終了。

そして今日、GW中に完成させるべく朝から作業しました。

前のブログでUPした見るからに「ステー曲げました」的な取り付けはやめて、出来るだけ車種専用品に見えるように拘った結果…

こうなりました。
イメージ 1

イメージ 2

それっぽく見えるようになりました。

加工方法はちょうど良い長さにカット、サブフレームの内部は空洞なのでアルミアングルバーをギチギチに詰めて差し込み部分を作ってドッキング、つなぎ目を金属用エポキシパテで埋めて塗装しました。
イメージ 3
こんな感じです。

遠目で見るとほとんど分かりません。
良い感じに仕上がったと思います。

その後、リアブレーキの角度調整をしてまた市内をグ~ルグル(笑)
イメージ 4
納得のいくスタイルになりました。

これでひとまず完成ですが、ちょっと気に入らない部分が…

カウル固定部分ですが
イメージ 5

ここをFRPかカーボンで上手く隠せるモノを検討中。

商品としてはカタチになった物が存在するのでそれをチョイと真似てみようかと。

やりたい事が次から次へと出てきてなかなか完成となりませんが、ひとまずは走れる状態となったのでめでたしめでたし。

なかなか有意義なGWでした。