本日の作業

どうも、こんばんは。
 
いやぁ、久々の仕事は疲れました。わずか9日間で相当体が鈍ってましたね。
 
やっぱり仕事して疲れて食べるご飯のほうが美味いですね(笑)
 
今日も仕事終わりにアンダーカウルの続きを…と思ったのですが、郵便ポストを見るとメール便フジツボワッシャーが来ていたので取り付けました。
 
イメージ 1
 
削らずにドンピシャでした。4㎜のアルミ棒がきつくて入らなかったのでちょうどあった3㎜で隙間を埋めましたが、ほんのわずかにゆるいんです。
 
なので4㎜を少しづつ削ってなるべくキツキツになるようにしました。
 
これで後はチェーンを張れば完成です。チェーンは明後日くらいには届くでしょう。
 
この作業をしながら思ったんですけど、タイヤも標準サイズの140かワンサイズアップの150に変更しようかと…
 
太いタイヤは文句なしにかっこいいですが、自分のジェイドに160はちょっとやりすぎな感じがしてきました。
 
エンジンやキャブをいじって馬力が上がった故のワイドタイヤは意味がある事だと思いますが、ノーマルエンジンにノーマルキャブにはただの抵抗増なだけ…
 
せっかくチェーン変更で軽くするなら、タイヤも適正サイズで…との考えです。
 
フロントが120なので、やっぱ150かなぁ…
 
3歩進んで2歩下がる…的なカスタムですね…(笑)