アンダーカウル 続き

どうも、こんばんは。
 
昨日は1日天気がパッとしなかったので作業は止めていたんですが、「パテだけ盛っておこうかな」と思い夕方6時くらいにパテ盛って物置に放り込んでおきました。
 
そして今日の仕事終わりに削り開始。
 
デルタサンダーでガシガシ削っていって…
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おおまかですが、つなぎ目は消えました。
 
まだ巣穴が合ったり、平らが出てなかったりしてますのでパテ作業は続きます…
 
しかしこのアンダーカウル、雑な作りは分かっていましたが作業を進めるごとに雑さがどんどん出てきます。
 
ゲルコートをかなり厚めに塗って巣穴等を埋めているみたいです。
 
その塗り方もかなりムラがあるので、面出しのために削っていくと穴が出てくる…
 
でも、ゲルコートで穴が埋まるってことはおおまかな凹凸だけパテで拾って後はゲルコートで埋めちゃうほうが楽なのかな…?
 
ゲルコートって使ったことないんですけど…刷毛塗りとかでも大丈夫?
 
地道にパテで埋めたほうが無難そうですね(笑)