ミラー決着‼ ・・・多分

どうも、こんばんは。
 
昨日、今日とミラーをいじってました。
 
昨日のうちにある程度ステーとかで仮固定しておいて、今日本固定。
 
午前中はバタバタしていたので午後からの作業でした。
 
久しぶりにピーカンの天気だったのでまずはアンダーカウルのライン塗装。
イメージ 1
 
アンダーだけちょっとやんちゃにフレアーライン(笑)
 
部分的にさりげなく…ってけっこう目立ちそうだな…
 
そして本題のミラー固定。
 
作業途中に電動ドリルがご臨終…
 
変な音がしてきたなぁ…と思ったら止まっちゃいました。
10年くらい使いましたからね、充分元は取りました。
 
急遽ホームセンターに行きNEWドリルを購入。
新品だからか、力強くてあっという間に穴が開きます。
 
そんなこんなでサクサクっと作業は進み、「これなら固定して試運転行けそうだな」と思っていたら、どんどん雲行きが怪しくなり終いには雨が降ってきました…
 
そして完成。
イメージ 2
 
後ろはバッチリ見えます。
 
イメージ 3
 
ミラーの付け根からステーを伸ばして「つっかえ棒」の役目でステーを追加しました。
 
更に…
イメージ 4
 
ハンドルブレースを加工して左右のミラーの付け根を連結しました。
 
現時点でガッチリ止まってます。
おそらく振れに関しては相当改善できたと思います。
 
雨が降らなきゃ振れの確認も出来たのに…
 
でもまぁ、今回はかなり自信があるので大丈夫だと思います。
 
これでミラーも一件落着です。
 
残すはアンダーカウル。ブラックアメジスト塗って、クリアー塗って終了。
 
早く完成させたいなぁ~