チェーン交換

どうも、こんばんは。
 
昨日はバタバタしていて結局チェーン交換出来ず。
 
なので今日、公民館の草刈りが終わった後作業しました。
 
思いのほか草刈りが早く終わったので、さっさとチェーン交換して「バイクのふるさと浜松」に行こうかなぁ…と思いましたが…
 
イメージ 1
 
この雲行き… いつ降り出してもおかしくない天候なのでとりあえず様子見。
 
新しいチェーンをサクサクっと交換…
イメージ 2
 
良い感じです。
 
イメージ 3
 
チェーンラインも大丈夫そうです。
 
とりあえず家の付近を軽く走ってみました。
 
走り出してすぐ違いが感じ取れました。シフトチェンジした時のスムーズさが一番良く分かります。
 
久々に良い買い物をした感満点です(笑)
 
こんな簡単に出来るんならもっと早く調べてやっておけば良かった(爆)
イメージ 4
 
チェーンはバッチリ、カウルの振れも無し、ただ…
 
ミラーがやっぱり振れます。しかも角度が悪いのか後方視認性が悪い…
 
角度的にはもうちょっと内側に入ってくれると良い感じなのですが、現状でいっぱいいっぱい…
 
イメージ 5
 
午後から「何か使えそうな物は無いか」とアップガレージで漁ってみるも収穫なし。
 
ホームセンターで使えそうな物を見つけたので、買って加工作業をしてみたものの…やっぱり思いどうりの角度にならない…
 
こればっかりはどうにもならない気がする…
イメージ 6
 
ハンドルマウントミラーにして、ウインカーはコイツでいくしかないかな…
 
う~ん、でも何とかしたいなぁ…