マスキング作業、終了

どうも、こんにちは。
 
今日は朝10時開店同時に模型屋に行き、マスキングをゲット。
 
帰宅後、作業。
 
午前中にシルバーラインの塗装が完了しました。
 
イメージ 1
 
今回、気温が暑すぎるせいか、マスキングの糊が思いのほか残ってしまいました。
 
ペーパーでこすっても消えません。
 
なので、赤とシルバーのラインにマスキングをして再度ブラックを塗装。
 
糊跡は目立たなくなり、ラインのはみ出しも修正出来て良い感じになりました。
 
乾燥中にサイドとリアの研ぎ出しをしようと思いましたが、正直必要ないくらいに艶が出てます。
 
なのでとりあえずこのままコーティングを施工することにしました。
 
以前、クルマ用に買った「ガラス系コーティング剤」を試すことに。
 
この手のコーティング剤はクルマに使うとだいたいムラになります。
 
面積が広いと乾いてしまう為です。
 
なので、日陰でサイドカバーに水をかけ、コーティングをスプレー、満遍なく広げて水流し、拭き取り、と作業をしたところピカピカになりました。
 
イメージ 2
こっちのほうが分かるかな?
イメージ 3
 
良い感じに艶々でしょ。
 
さぁ、タンクも研ぎ出し無しでこのくらいの艶が出るように頑張ります。
 
とりあえず明日、捨てクリアーをして様子見、その後、エナメルクリアー、ウレタンクリアーの予定。
 
もしかしたらエナメルクリアーで終わるかも・・・
 
でも、耐ガソリンじゃないからなぁ・・・
 
恐怖のウレタンクリアー、吉と出るか凶と出るか・・・