この暑さじゃ・・・やる気ゼロ・・・

どうも、こんばんは。
 
なんなんスか?この暑さは・・・
 
浜松39.8度って・・・インフルエンザのピークの体温ですよ(爆)
 
そんな気温ですから、外でバイクをイジル気などおこる訳も無く平行線です。
 
でも、サイドカバーとテールカウルはクリアー→研ぎ出し→クリアー→研ぎ出し→クリアーと、3度目の捨てクリアーまで終了してます。
 
画像はありませんが、良い感じに艶が出てます。
 
残すはクリアーの本塗りをすれば完了ですが、今回タンク以外はウレタンクリアーではなく、普通のクリアーを吹こうかと思ってます。
 
色々と見て回った結果、3つのクリアーで検討中です。
 
ひとつはカーペイントのソフト99とかのクリアーです。
 
クルマで使えるからバイクでも問題なし。
 
もうひとつはエナメルクリアー。
イメージ 1
 
このクリアーは1台目のジェイドを塗装した時に使ったクリアーです。
 
当時はウレタンクリアーの存在を知らなかったので、このエナメルスプレーを使ってました。
 
艶、塗面の硬さは良い感じでした。お値段もリーズナブル。
 
もうひとつは「アクリルシリコーンスプレー」というヤツです。
 
ホームセンターで見つけたんですが、通常のアクリルスプレーよりも艶、塗膜共にワンランク上だそうです。しかも1缶¥598。
 
今の段階では使ったことのある「エナメルクリアー」が有力ですが、「アクリルシリコーン」も試してみたい気もします。
 
そう思いながらも、やっぱりウレタンクリアーの艶、塗膜の強さには惹かれます。
 
ホームセンターに各塗料の比較をしたものがありましたが、ウレタンクリアーの備考欄には「別次元の艶、強固な塗膜」とありました。
 
やっぱりウレタンクリアーかなぁ・・・  でも、また縮みが出てもイヤだしなぁ・・・
 
ただ、今ならこの暑さで塗料もバッチリ乾いてるはず。
 
だったら縮みは大丈夫・・・なんじゃないかな
 
でも、普通のクリアーなら艶が飛んだらまた塗ればいいし・・・
 
お財布にも優しいし・・・
 
この調子じゃ、連休中には終わりそうもありませんねぇ(笑)