忘れていた作業・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は朝から作業してました。
 
まずは車体にシートカウルを乗せて干渉する場所が無いかの確認をしていた時・・・
 
あれ?ここやるの忘れてる・・・
 
てーるランプ部分の整形をするのをすっかり忘れてました。
 
ベースのカウルはCBXテールが入るようにカットされてましたが、ただ切っただけ・・・
 
しかも大きめに・・・
 
左右にすき間が出てしまうのです。これはかっこ悪い・・・
 
なのですき間をFRPで埋めてパテで整形しましたが、イマイチ収まりが悪い感じ。
 
今までは自作のCBX風カウルにあわせた位置にテールランプをフレームマウントしてましたが、それに無理があるみたい・・・
 
試行錯誤の結果、今回はフレームではなくカウルに装着する方法にしました。
 
ステーをFRPで固定、固まるあいだにフェンダーの加工をしました。
 
イメージ 1
 
メッシュを貼る部分をカット、リアも少しシェイプしました。
 
これでメッシュを貼れば社外フェンダーに見えるかな(笑)まさにビンボーチューン(爆)
 
その後、シートカウルをペーパー掛けしてサフを吹きました。
 
そして車体へ・・・
 
イメージ 2
 
憧れていたシングルシートのスタイルになりました。
 
イメージ 3
 
後ろ姿も良い感じ。
 
イメージ 4
 
ビキニカウル無しっていうのもアリかも(爆)
 
サフを吹いた結果、もうちょっと修正したい部分が見つかったので明日からの課題です。
 
さぁ、この調子で次の週末には塗装出来るようにしたいなぁ~