やっぱり雨なのね・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は天気予報どおり朝から怪しい雲行き。
 
とりあえず出来るとこまでやっておこうと思い、作業開始しました。
 
仕上げパテを研ぎ出ししてサフを吹いて確認、大丈夫そうなので塗装開始。
 
時折り陽が射す時もありましたが、気温も低いのでどうもイマイチ。
 
垂れないように少しずつ塗っていきましたが、さすがにそろそろヤバイぞって天気になってきたので塗装は終了。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
画像だと綺麗に塗れてるように見えますが、実際はムラだらけ・・・
 
グレーサフじゃなくて白サフにすればよかった・・・
 
まぁ、来週から暖かいらしいので今日はこれ以上無理せず止めときました。
 
その後、シートを綺麗にしようと思いクリーナーで拭きましたが綺麗にならず・・・
 
しかも、破れ箇所発見・・・
 
なので、シートをバラし、実家に行って型を取って縫製・・・
 
イメージ 3
 
小さいので30分くらいで完成しました。
 
赤ステッチでオシャレに決めてみました(笑)
 
タックロール部分は薄いスポンジを使ったのであまり凹凸の無い感じの仕上がりです。
 
シートはこれで完成。RZ50のシートはオークションで割りと豊富に出回ってるので、今度は赤いシートを作ってみようかとも思ってます。
 
今日の作業はこれで終了。
 
明日も作業は出来なさそうだなぁ・・・