理論上ではポン付け可能?

どうも、こんばんは。
 
先日のことですが、ネットで色々物色してましてどの経路でたどり着いたか忘れましたが、「ステム テーパーベアリング」を扱ってる会社のHPに流れ着きました。
 
そこで調べてみると、あるベアリング品番の適合車種にジェイドの文字を発見。
 
同じ品番で適合するを車種を見ていたときにふと思いました。
 
同じベアリングということは、ステムシャフト径は当然同じなはず。ステムシャフトの長さが同じなら流用可能なんじゃないか?と。
 
同じ250で探すとCBR250RRがありました。フォーク系はジェイドが35パイに対しCBRが37パイ、若干太くなります。
 
でも、シャフト長が2cm短い・・・これはアウト。
 
次に400で調べてみたところ、CBR400RRがシャフト長がどうやら同じらしい。
 
ちなみにフォーク系は41パイ。
 
この41パイのフォークは現行車で使われていて部品も豊富。
 
純正じゃないけどインナーフォークも新品でゴロゴロしてる。
 
しかも通常のメッキの他に、ゴールドやチタン風なんてのもあるんです。
 
もしCBR400RRのステムが流用可能なら、ジェイドと同じ6本スポークのホイールでWディスクに出来ます。
 
ただ、メーターギアがホイールに無い為、ホーネットとかのスプロケから取る方法になります。これはそんなに難しくないと思います。
 
ブレーキディスクもフローティングになるし、流用するフォークによってはブレンボのキャリパーもいけるかも。
 
色々遊べて部品供給もしばらく大丈夫、となるとコッチのほうがいいかな。
 
う~ん、試してみたい・・・
 
 
*注意
 
この流用データはあくまでも数字上では可能かな?ってレベルです。
 
実際に試してないので100%いけるとは断言できません。実際にやってみて付かなかったり、それが原因で事故に繋がっても一切責任は持てません。
 
御自身でしっかり下調べしてからのほうが良いでしょう。
 
カスタムは自己責任で御願い致します。