現実は厳しい・・・


どうも、こんばんは。

今日は休みでした。
ズーマーの買い取り金額を知りたかったのでまずはアップガレージへ行ってみました。

スマホで画像を見せて、カスタム箇所を説明、提示された金額は
¥40000。

ただこの金額は話を聞いて出した金額で、実物を見た場合大体がマイナスになるのでそのつもりで…との事。

帰り道、高価買取の看板が出ている個人バイク屋があったので寄ってみたところ、¥20000が限界…だそうです。

マジか…

こんなに安いのか…

¥50000で買ったので、せめてそのくらいは…と思っていましたが
現実は厳しいようです…

この寒い時期じゃバイクも売れないから買う側もシビアになるのかな?

そんなわけでもうしばらく置いておく事にしました。

さて、通勤車両の軽自動車ですが、今日決めてきました。

車種はダイハツのエッセです。
イメージ 1


出た当時からなんか惹かれるカタチで「軽に乗るならコレ」って決めてました。

ちなみに色は赤。年式がある程度逝ってる赤って色が飛んでるイメージがありますが、中古屋が「この年式でこの色合は極上です」って言うほど綺麗でした。

おそらくガレージ保管だったのではないでしょうか?

とりあえずシャコタンにしてやります(笑)