て・・・手首が・・・


どうも、こんばんは。

ゴールデンウィークとかまったく関係なくお仕事だったんですが…

7日の日曜日、早出出勤して20㎏程度のものを持ち上げた時に手首に痛みが…

その日はなんとか仕事して帰ってきて、8日の朝は手の痛みで目が覚めました。

これはちょっとやばいかも…と思い整形外科へ。

腱鞘炎かな~なんて軽く考えていたら、どうやら手首の靭帯を痛めたみたいです。

先生が言うには、手首から肘まで完全固定で4週間という診察でしたが、それでは仕事ができなくなるのでテーピングにしてもらいました。

で、そのまま会社に行って状況を説明。
とりあえず土曜日まで有休を使って様子見、土曜日の具合でもう少し休むか、無理しない程度に仕事するか決めることにしました。

今日、手首用のサポーターを買ってきて、テーピングで固めた上にサポーターをはめてみたらなかなか良さげ。

これなら簡単な仕事も出来そうなので、日曜日から復帰することにしました。

良い季節になったので、休みの日にバイク乗るぞ~と思ってた矢先にこれだ…

しかも右手だからアクセル回せんし…

当分大人しくしてます…