燃料コック交換


どうも、こんばんは。

今日は休みだったので、先日購入したNSRの燃料コックに交換しました。

まずはタンクをおろしてガソリンを抜きます。
イメージ 1

これだけのためにガソリン携行缶も買いました。

満タンに入っていたはずなのに…けっこう減ってました。
じわじわ漏れてたんでしょうね。

ガソリンが抜けたら燃料コックを外します。

イメージ 2

左がNSR用、右がNC36用です。ストレーナーの長さがずいぶん違うので、ストレーナーだけNC36用にしました。

イメージ 3

多分長くても大丈夫でしょうけど…

そしてタンクに装着。
イメージ 4

ガソリンを戻して漏れ確認。

大丈夫だったのでガソリンスタンドに行って満タンにしてきた後、軽く走ってきました。

イメージ 5

1月2日以来の3か月振りでしたが、元気よく走ってくれました。

これで燃料漏れの悩みから解消されました。
もっと早くからやっておけばよかった…

今くらいが乗るにはちょうど良い季節ですね。
去年はほとんど乗れなかったので、今年は出来るだけ走りたいと思います。

さて…
通勤快速のエッセ君ですが…

イメージ 6

コッチもバッチリカスタム進行中です。
でも今日、ホームセンターに両面テープ買いに行った時段差でスポイラーをガリッとやっちゃいました。

現在補修中です。