軽くブラ~っと・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は仕事終わりに近所を軽く走りました。
 
薄手のジャンパーで走れる今時期は気持ちが良いですね。
 
さてジェイドですが、フロントがCBR250Fの足回りで若干ジェイドのフォークより短いんです。
 
そしてリヤも僅かですがノーマルより下がり気味・・・
 
よってサイドスタンドでの停車時、ちょっと起き気味なんです。
 
止める場所によっては不安になるくらいに直立します。
 
さぁ、どうしたものか・・・
 
色々考えた結果、タイヤサイズの変更が一番手っ取り早いんじゃないかと。
 
現在リアタイヤは140/60-18が付いてます。
 
本来VFR400は150/60-18なんですが、ジェイドの140/70-17と外径をあわせる為に140/60-18に替えてました。
 
150にすれば外径が大きくなります。僅かですが車高も上がります。
 
よってサイドスタンド使用時に今より倒れることになります。
 
そんなわけで現在物色中・・・
 
ホイール付きで安値のものをチェック入れてます。
 
ついでにホイールのカラーも替えてみようかな?
 
ホワイト、ゴールド、艶消し黒・・・
 
そうなるとフロントホイールも探さなきゃ・・・
 
イメージ 1
 
カスタムに終わりは無いですな・・・