今更ながら気に入らないところ・・・

どうも、こんばんは。
 
マフラーの左出し加工をしてちょうど1年くらい。
 
今更ですが、気に入らないところがあります。
 
イメージ 1
 
マフラー出口が車体側に寄っているのが気に入りません。
 
上からだとよく分かります。
 
イメージ 2
 
赤いラインが真っ直ぐなのに対し、サイレンサーは曲がってるのが分かります。
 
元々右出しを取り回しを変えて無理やり左にしてるので、仕方ないって言えばそれまでですがなんか嫌だ(笑)
 
そこで考えた結果、2→1になる部分に角度の付いたパイプを追加し、真っ直ぐにするという案が浮かびました。
 
イメージ 3
 
2本のパイプを角度を付けて延ばし、Y字集合ですぐにサイレンサーにしてしまおうということです。
 
見た目のインパクトはありそうです。
 
SP忠男でこんな感じのマフラーがあった気がします。
 
パイプ代と送料で¥3000もあれば出来そうです。
 
梅雨時にでもやってみます。
 
そして先日肌荒れを起こしていたビキニカウルですが、今日ペーパーを当てて研ぎ直ししてみました。
 
1000→1500→2000、細目コンパウンド、仕上げコンパウンドをした結果・・・
 
イメージ 4
 
つるつるお肌になりました。
 
写りこみも今まで以上です。
 
反対側のニキビは・・・
 
イメージ 5
 
進展無し。
 
ラップ塗装部分ですから補修出来ません。
 
なので放置です(爆)
 
実はシートカウルのテールランプの際にもニキビが出来てました。
 
ただ、ホワイト部分なので膨らみを削ってタッチアップしておきました。良く見なきゃ分からない状態なので良しとします。
 
やっぱり素人作業はこういったところにオチがありますね。
 
この辺をキッチリ出来ればもうひとつ上のレベルに上がれるんでしょうね。
 
まだまだ頑張らなきゃ!!