近場をドライブ

どうも、こんばんは。
 
今日も仕事終わりに軽くブラ~っと走りました。
 
家の裏の森林公園の駐車場でパチリ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
そういえば、沖縄は梅雨入りしたみたいですね。
 
通常通りなら6月上旬にはコッチも梅雨入りだし、今のうちに乗れるときは乗っておこう。
 
そしてこの駐車場から出る時、入る時は気をつけていたのに出る時は忘れて段差で「ガシュ!!」と嫌な音を出してしまいました。
 
イメージ 3
 
あ~ぁ、だいぶボロボロだわ・・・まだ見えないところだからいいかぁ。
 
そしてこのミラー・・・
イメージ 4
見難いっす・・・
 
前のナポレオンタイプに比べると、ミラー面積が半分ですからね。
 
でも、全体の雰囲気に合ってるから当分はこのままでいきます。
 
さて、フロントフォークがもうぼちぼちヤバイ感じです。
 
オイルがけっこう漏れてます。
 
じゃあ、フォークシールを・・・替えたところでストローク部分にサビがあるからしばらくするとまた漏れ出すのは目に見えてます。
 
オークションを見てもコイツの程度の良いフォークはほぼ皆無・・・
 
ジェイドで探してもサビありがほとんど・・・
 
そこで、以前ブログで書いた「CBR400RR」の足回り流用を考えています。
 
フォーク径41パイのNC29用を探してますが、なかなかのお値段してます。
 
装着可能が確定してるのなら頑張って買いますが、現在では「おそらくいけるだろう」レベル・・・
 
買って「付きませんでした」だったらちょっと痛い金額なので躊躇してます・・・
 
ただ、新たな情報も・・・
 
同じ「CBR400RR」の前期NC23用なら割と多く出てます。しかも安値で。
 
フォーク径はちょっと細目の37パイ。でも今のよりは太いです。
 
このフォークだと3本スポークなんですが、NSRとかの6本スポークが装着可能らしいです。
 
ディスクローターもNSRなら社外品が豊富に出てますし、インナーフォークも社外品新品が手に入ります。
 
とりあえず今手っ取り早いのがNC23用かなぁ~って思ってます。
 
ただねぇ・・・多分ステムは付くと思うんですよ。
 
問題はキーシリンダーやメーターの固定やハンドルロックをどうするか・・・
 
どっちにしろ行き当たりばったりのカスタムになりそうです。
 
安い出物があったら人柱になってみます(笑)