肌荒れ、再発・・・

どうも、こんばんは。
 
東海地方は早くも梅雨入りしたみたいですね。
 
通常より10日~2週間くらい早いらしいです。やっぱり異常気象なんでしょうか・・・
 
さて、先日研ぎなおしで綺麗になったビキニカウルですが、縮みが再発してました。
 
こうなると完全に下地の不具合しか考えられません。
 
しかも縮んでる部分はウインカーを取り付けるようにくぼみがあるのをFRPで埋めた場所だけなんです。
 
ただ、同じようにFRPとパテを多用したシートカウルには一切発生してません。
 
そうなると考えられるのは、作業した時の気温ではなかろうかと。
 
ビキニカウルを加工作業したのは2月、とても外作業が出来ずに物置にこもって作業してました。
 
対してシートカウルは3月後半から4月、かなり暖かくなってからの作業でした。
 
気温が低くて樹脂やパテが完全に乾ききってない状態での作業のせいなのかもしれません。
 
とにかくこのまま置いておいても状況は悪化するだけなので一旦外しました。
 
イメージ 1
 
無しでもいいじゃん(笑)
 
そんなわけで当分はこのまま・・・
 
でいられる訳もなく・・・
 
実は先日オークションであるモノを見つけてしまいまして・・・
 
とりあえず試してみたい衝動がおさえられず落札。
 
それはCBR400F-3エンデュランスのカウルです。
 
昨日届いたんですが、届いた瞬間「やっぱり大きいなぁ」と思いました。
 
そして今日、ビキニを外したので仮合わせしてみると・・・
 
イメージ 2
思ったほど悪くないかも。
 
加工次第でいけそうな感じです。
 
部分的に寸法を詰めて、もうちょい下に付けばなんとかなるはず。
 
現時点で別体マスターとスクリーンが接触してます。
 
なのでフラットに近いハンドルで逃がせば大丈夫。
 
う~ん、なんか楽しくなってきた(笑)