元気良いっ‼

どうも、こんばんは。

本日でお仕事終了、明日から8日までお休みとなりました。

午前中で仕事を片付けて午後から作業しました。

まずは新品のセルモーターに交換です。

車体に付ける前にバッテリー直結で回してみると、どうも、弱い気がする…

古いセルモーターを直結すると更に弱い…

テスターでバッテリーを計測してみると…

10V…

こりゃ回らんわ…

バッテリーを外して充電している間に、リアサスのフレーム貫通させている寸切りボルトのところにJBウエルドを塗りこみました。

「溶接に匹敵する強度…」とのうたい文句なので、これで溶接したことにします(爆)

そしてこないだ乗った時に起きた不具合で、メーターのところのウインカーインジケーターランプが点かないのを修理。

良く見たら、アースがニュートラルランプに繋がってました…

走りだす前はニュートラルだから問題なく点滅していたのが、信号とかで止まった時、ギアが入ってる状態では点かなかったんですね。

これで原因判明。

配線を直してOK。

そしてバッテリー充電完了。

テスターで測ると13V。

車体に取り付けてセルを回すと…

キュルキュルキュルボボボー‼

元気よくエンジンがかかりました。

この時点で5時過ぎ。

肌寒かったので今日は終了しました。

イメージ 1

明日は走れそうです。

ただ…サイドカバーが来ないぞぉ…

明日には来るのかな…?


そういえば…

アオシマ文化工芸社(プラモデルのアオシマです)のホームページに6月販売予定でドツボな商品が…

イメージ 2

CB750FOUR K0名古屋仕様

1/12スケールで¥2000

このカラーリングで出されたら買うしかね~ぞ~(笑)