どうも、こんばんは。
タイトルどおり無事動きました。
リレーを替えて動いた…と思うでしょ?
そうじゃないんですねぇ~
午前中にメインハーネスが到着。
そこからリレーとシリコンレクチファイアを外して付け替えて
試してみるもセルは回らず…
セル回らず…
コ、コイツかぁ…
で、セルのギア部分を手で回そうとしたらめちゃめちゃ固い。
地面にコンコンと打ち付けてみたところ普通に回った…
もしかして…
エンジンに組み込んでセルスタート…
回った~‼
結局原因は…
セルの気まぐれ…
勘弁してよ…
今までついていたリレーも問題ないし、無駄にメインハーネス一式と適合外のリレーを買っただけ…
高い授業料ですわ…
その後、各部チェックしてゆっくりと家の近所を一周。
戻って再度チェック。
特に問題なかったので同じコースを少しスピードを乗せて走ってみました。
特にガタつくとかブレるとかなくまずまず。
ただ、フロント18インチのせいなのか、曲がり角とかで「うまく寝ない」という表現があってるのかどうかわかりませんが、ちょっとした違和感というか「ん?」って感じがありました。
たぶんこれは慣れだけだと思います。
それと比べちゃいけないと思うんですが、今までがウェーブディスクに4ポッドキャリパーだったのが、ノーマルディスクに2ポッド、さらに重いスポークホイールの相乗効果で効きが甘く感じました。
止まらないわけじゃないんですが、当たり前ですが今までとは違う感覚でした。
そしてマフラー。
出来ればもうちょっと音量を抑えたいなぁ…
音は良いんですよ、音量が…
ちょっとサイレンサーを細工してみます。
まあでも、無事動いたのでやれやれ。
ただセルモーターに関しては今後出先でこの「気まぐれ感」が出る可能性が少なからずあるので、対策を考える必要がありますね。
一度ばらして「カーボンブラシ」を交換しておくか、「実働中古品」をストックしておくかですね。
この後、風防を付けようと思ったのですが、今のハンドル位置だとステーが届かないので、長ナットで延長させようと思ったら…
まさかの細目ボルト…
ここに細目使う意味あるの~?
風防は後日持ち越し。
とりあえず細かい調整はあるにせよ、動けるようになったのでひと安心です。