ヘルメット



どうも、こんばんは。

昨日ネットで純正部品を注文しました。

NC36のフューエルストレーナーを注文したところ…

販売終了…

マジか…

派生モデルも後継モデルもなく一代で終わってしまったモデルなのでそんなもんなのかな…

とりあえずストレーナーは大丈夫なのでOリングのみ注文、ついでにフューエルフロートのOリングもこの際だから頼んでおきました。


さてさて…

今使用しているヘルメット
イメージ 3

シンプソンタイプのヘルメットでカタチ、かぶり具合共に気に入ってます。

ただ、FOUR仕様になった時、全体像としてマッチするのかどうか…
といらん疑問をもってしまいました(笑)

雰囲気だけで考えれば、族ヘルか、ポリスタイプの半キャップです。

イメージ 4

コミネから販売されている「FUJI300」

名古屋のほうでCBやZに乗られてる方々が被っています。

カッコいいんですが、半キャップやジェットヘルがちょっと苦手なんです。

そうなると「族ヘル」と呼ばれるクラシカルな雰囲気のフルフェイス、実はそれっぽいの一個持ってるんです。

イメージ 5

ダムトラックスの「AKIRA」というフルフェイスです。

ただし買ったのが10年チョイ前…

しかもこのヘルメットはスクリーンがないんです。

最近コレ用のスクリーンが販売になったんですが、ちょっとイマイチ…

そんなこんなで悩んだ結果、ヘルメットを新調してみました。

イメージ 6

BELLタイプの「族ヘル」です。

ただ…なんだろう…ボテっとしてる…?

スクリーンもペラッペラ、タミヤプラ板みたいです(笑)

スクリーンを外してみると…
イメージ 7

アゴ下が長すぎるのか、丸すぎるから変な感じがするのかな…

なんとなくで黒を買ったけど、やっぱ白のほうがそれっぽいかも…

と、いうわけで塗ります(爆)

そういえば、もう一個持ってました。

イメージ 1


15年くらい前にジェットヘルをベースに作りました。
イメージ 2

コレは完全な鑑賞用ですね(笑)