サイドカバー その後・・・


どうも、こんばんは。

先日塗装失敗したサイドカバー
イメージ 1


サフからやり直すつもりだったのですが、ふと車体にあてがってみると…何かが違う。

まだ塗装前に仮で付けてみた時は、赤いタンクに黒いサイドカバーで、どことなくヨンフォアを彷彿させる色合に「いいじゃん!」って思ったのに…
イメージ 2

白になったらボテっとして見えてどうもイマイチ。

ちょっと大き過ぎる感じなんです。

そこで違うサイドカバーを探してみると、「CB250エクスポート」用が良い雰囲気を醸し出していたので追ってみることに。

ちなみにCB250エクスポートはこの車両です。
イメージ 3

1971年って…

同級生ですわ…(爆)

サイドカバーです。
イメージ 4

全体的な丸みとスリットでCB750K0っぽい雰囲気があります。

これの左右セットの出物があったので追ってみたところ、予想をはるかに超えた金額で見事撃沈…

そして今日、CB750K0純正のサイドカバーの終了日だったので見てみると…

これまたぶっ飛んだ金額(おそらくK0ならば普通の額)で終わってました。

う~ん、どうしよう。

雰囲気的にはCB750純正が手に入れば一番良いんですが、さすがに
程度もそこそこのサイドカバー2枚に諭吉越えは出せん…

今考えてるのはGB250クラブマンのサイドカバーにスリットを刻んで付けようか…と思っていますが、雰囲気的にどうだろうか…

4月中完成も怪しくなってきました…(笑)