あ~ぁ・・・まただ・・・

どうも、こんばんは。

先日スターターリレーが終わってるみたいだったので、ヤフオクで汎用品を買ってみたんです。

汎用品といっても適合車種にはジェイドが含まれていました。

イメージ 1

左が汎用品、右が純正品です。

形が違うのはオークションで見て分かっていました。汎用品だから違うんだと…思い込んでいたんですね…

で、今日の仕事終わりに交換してキーをひねってみると…

煙が…

イメージ 2

シリコンレクチファイアがパンクしました…

マ、マジか…

購入したリレーの説明文を読んでみると…

「適合車種でも形状が違う場合があります…」だって…

こりゃあクレーム入れても無駄だわ…

オイラの見落とししかありません。

もう純正中古買うしかないか…と思い物色したところ、メインハーネスにリレー付きの出物がありました。

「実動車をばらしました」というから多分大丈夫だろう…
大丈夫であってくれ…

とりあえず落札しました。

汎用リレーとほぼ同じ金額で即決…

最初からコレにしとけば良かった…

結局今週も動けないわ…

イメージ 3

やることがないので、タンクにエンブレム貼って、ホイールのリムを磨きました。

明日は気分転換にヘルメットでも塗るかぁ…