とりあえず、ある物から・・・

どうも、こんばんは。
 
今日は仕事終わりにサイドカバーの下地処理をしました。
 
最近じゃオークションでもあまり見なくなったサイドカバー、色々探した結果、某中古パーツ店のサイトで見つけました。
 
なんと、お値段¥390!! もちろん左右セット。
イメージ 1
 
「傷アリ、使用感アリ」とのことでしたが、届いてみると全然問題なし。
 
純正カラーでいくなら、コンパウンドで磨けばそのまま使えるレベル。
 
まぁ、送料は¥1000ですけど・・・(爆)
 
とりあえずはペーパーで足付けして脱脂、ソフト99のプラサフを軽く吹いてから某ホームセンターオリジナルの錆び止めプライマーを吹きました。
 
イメージ 2
 
今まではソフト99のプラサフのみでしたが、使用頻度が高いしお値段もまあまあします。
 
ホームセンターオリジナルのプライマーは約半値。
 
プライベーターには嬉しいお値段です(笑)
 
一時期、エアーガンで揃えようと思いましたが、「1回塗ればしばらく使わないし、もったいないな」ということで却下しました。
 
プライマーを吹いて片付けをしていると、気温が高いので触れるくらいまで乾きました。
 
このまま勢いで色を乗せようかと思いましたが、ここはグッと我慢して完全乾燥させることに。
 
焦って半乾きで進めるとまた同じ失敗になるし、今回はひとつづつじっくりと楽しみながら作業することに決めました。
 
今思うとCB1100R仕様の時、納期があるわけじゃないのに妙に焦って作業していた気がします。
 
いつもの楽しんで・・・というより、なにか業務的に進めてたような・・・
 
なので今回はじっくりといきます。
 
明日は白を吹いて・・・
 
白のスプレー、あったっけ・・・?(爆)