テールランプ

どうも、こんばんは。
 
今回のカスタムは前回のブログにも書きましたが、「ジェイドのカスタム」ということなので、加工していないサイドカバーとテールカウルを使います。
 
そうなると当然テールランプも純正を使うことになるのですが・・・
 
できればCBXのようなウインカー一体のテールにしたいと思いまして・・・
 
色々物色したところ人気車種の場合、社外品でウインカー内蔵型のテールランプというものが販売されていることを知りました。
 
その中でカタチ的に好みだったのが、現行CB400SF用でした。
 
ただ、サイズを調べてみると、かなりでかい。加工でどうにかなる寸法じゃありません。
 
そこで汎用品でさがしたところ、何とかなりそうなものを発見、落札。
 
イメージ 1
 
8発のLEDが入っていて、ウインカーを出すと半分がオレンジに光ります。
 
コイツを移植と思いましたが・・・
 
購入前にサイズを調べて、「これならすき間を埋めれば・・・」と思いましたが、思っていたより小さい・・・
 
ならば、このユニットをジェイド純正のテールランプに移植すればいいんじゃないかと・・・
 
やってみたところ、ユニットは問題なくテール内部に移植出来そうなんですが、レンズが赤なのでウインカーを出しても赤・・・
 
クリアレンズに替えればオレンジに光るので調べてみるとまあまあ高い。
 
ズバリ、このテールランプより高いんです。
 
それにクリアのままだと内部が見えてしまうので出来ればスモークがいいのですが、ジェイドのスモークテールは売ってません。
 
スモークスプレーを買う・・・とこれも思いのほか高値。
 
色々と考えた結果・・・
 
今回買ったLEDテールランプのウインカー機能を殺してジェイドのテールランプに移植、ウインカーは普通に取り付けることにしました。
 
ただ今かっこいいウインカーを物色中・・・
 
オイラのハートを射止めるウインカーは現れるのでしょうか?(笑)