作業開始!!

どうも、こんばんは。
 
今日は天気も良いし、気温も暖かいのでビキニカウルの加工をしました。
 
昼ごはんを食べて作業を開始してまもなく・・・
 
重低音の排気音・・・
 
振り向くとCB1300・・・
 
お気に入り登録させていただいてるkさん登場!!
 
作業してるオイラを見つけて寄ってくださいました。
 
イメージ 1
 
雑誌で見たとおり、まとまりがあってかっこいいCBでした。
 
各所に施されていたバフも眩しい~!!
 
色々お話が出来て楽しい時間でした。
 
暖かくなったらツーリングに行く約束もしていただきました。
 
kさん、またいつでも寄ってくださいね~。
 
 
その後、作業再開。
 
まずはビキニカウル、カウルサイドのくぼみ埋めでFRPをペタペタ・・・
 
そして、ビキニカウルを装着するにあたって絶対にやりたかった事、それは「ヘッドライトルーバー」です。
 
Nプロ製が有名なところですが、なかなかのお値段します。
 
なので自作です。
 
ホームセンターでフラットバーを買ってきてカット、アール処理等をしてカウルと合体、継ぎ目をFRPでペタペタ・・・
 
イメージ 2
 
こんな感じになりました。
 
とりあえず、本日のビキニはここまで。
 
で、先日元々付いていたアンダーカウルを付けたわけですが、やっぱり違う・・・
 
ということで色々考えた結果、RS125用をベースに加工製作することにしました。
 
GPZ400R用も考えたのですが、ABS樹脂とFRPは相性があまり良くないらしく、剥がれる事もあるみたいなのでFRP製のRS125用でいくことにしました。
 
まずは底部分を広げるために真っ二つ。
 
そしてFRPを蓄層していくわけですが・・・
 
樹脂がなくなった・・・
 
イメージ 3
 
このときすでに夕方5時チョイ前。
 
今から買いにいっても遅くなるので本日の作業は終了となりました。
 
徐々にカタチになっていくパーツを見るとテンションが上がりますね(笑)
 
暖かくなる前に完成させてkさんとのツーリングには装着していきたいと思います。
 
さぁ、来週末も頑張ろう!!