カウル、その後・・・

どうも、こんばんは。
 
昨日更新するつもりでしたが、忘れてました・・・
 
昨日も午前中からシコシコ削り作業してました。
 
ある程度のカタチになったのでパテを盛ってみましたが・・・
 
気温のせいか、パテが固くて伸びない・・・
 
なんとかパテ処理が終わったけど、今度は硬化しない・・・
 
硬化剤の量、間違えたかな?って思うほど硬化しないんです。
 
とりあえず乾くまでは作業出来ないのでカウルは終了して、ホームセンターへ買い物に行きました。
 
お目当てはアンダーカウルを固定するステーです。
 
オークションで探したところ、あるモノを発見。
 
これはいいかも知れない。でも・・・これならホームセンターで似たモノがあったような・・・
 
その似たモノを探しに行きました。
 
そしてすぐ発見。ジェイドのフレーム径より少し小さめのサイズがあったのでそれをゲットしてきました。
 
イメージ 1
 
配管とかを固定する「片サドル」という部品らしいです。
 
5個入りで¥175でした。ちなみにオークションの出物は¥2500でした。モノは違うかも知れないけど、これでも十分だと思います。
 
そして今日、仕事終わりにカウルを確認してみると・・・
 
イメージ 2
しっかり硬化してました。
 
明日からまたシコシコ削り作業が続きそうです・・・