土、日の出来事、そして今日・・・

どうも、こんばんは。
 
土、日のお話です。
 
金曜日に仕事の部材の関係で急遽土曜日が休みになりました。
 
先週に続いて今週も連休~  う~ん、休みすぎ・・・?
 
天気予報を見るかぎり、暑くなりそう・・・
 
じゃあ、涼しいところへ行くかぁ~!!
 
ってことで、家族で川遊びに出かけることにしました。
 
そして土曜日、車に荷物を積みこんでいた時、ちょっとした事件が・・・
 
駐車している後ろ側が1m弱くらいの段差になってます。
 
リアハッチから荷物を載せ終わったので、段差に気をつけて降りたんです。
 
左足は地に着いたんですが、履いていたサンダルのかかとが引っかかり右足が残ったまま体勢を崩しました。
 
幸い後ろに倒れることはなかったんですが、ひざ裏~もも裏あたりを段差部分に・・・
 
ざり~っと・・・
 
大して血は出なかったんですけど、超痛ぇ~・・・
 
しかも半ズボンだと裾がちょうど触れる位置・・・
 
傷口に触れないところまで裾を折って家に入り、マキロンをシュっと一吹き・・・
 
し、しみる・・・こんなんじゃ川に入れない・・・
 
でも、子供達が凄く楽しみにしているし、今更中止にするわけにもいかない・・・
 
まぁ、なんとかなるか・・・ってことで予定通り川へGO!!
 
イメージ 1
 
毎年、夏にはここへ少なくても5,6回は来ます。
 
次男が遊ぶにはちょうど良い深さだし、少しいけば足のつかないような深いところもある良い場所です。
 
今年から長男も中学生で部活もあるので、全員でこれるのは少なくなると思いますが・・・
 
イメージ 2
 
テントやテーブル、タープを出して準備完了!!
 
子供達は川に飛び込んではしゃいでます。
 
オイラも・・・大丈夫か、傷口・・・?
 
おそるおそる入ってみると・・・やっぱりしみる・・・でも、我慢
 
しばらくすると慣れたのか、あまり痛みは感じなくなりました。
 
そんなこんなで子供達と川で遊んで、バーべキューして、帰ってきたのが午後3時頃
 
中途半端な時間・・・
 
ちょっとバイクでも乗ろうかなと跨いだ時、激痛が・・・
 
ヒザを曲げると傷口にジーンズが当たって超痛い・・・
 
こりゃあ、ダメだ・・・
 
土曜日は乗るのをやめました。
 
そして日曜日、若干腫れてるけど、昨日みたいな痛みは無い、よし!!コレなら乗れる!!
ジーンズを履いた時・・・
 
今度はかさぶたが繊維に引っかかって歩くだけでも痛い・・・
 
なので日曜日もパス。
 
そして、今日。
 
触ると痛いけど、なんとかなりそうな感じ。
 
仕事終わりに跨ってみると大丈夫そう。
 
そんなわけでようやく乗ることが出来ました。
 
やっぱりこの時期は夕方に乗るのが気持ち良い~!!
 
しかし夕方といえど、真夏日、水温は上がります。足に当たる熱気も熱い・・・
 
長い日陰に入ると水温低下、日向に出ると水温上昇、その繰り返し。
 
夕方でこの状態ってことは、昼間走るとファン回りっぱなしになりそう・・・
 
でも、ジェイドのファンは相当熱くならないと回らないらしい。
 
スイッチ付けて強制的に回るようにしたほうがいいかも。
 
今度良さげなスイッチ探してみよう~っと。
 
イメージ 3
これから走ってる時はいいけど、止まると地獄の季節到来です(笑)
 
皆さん、熱中症には気をつけましょう~!!