いよいよ完成・・・ 99%

どうも、こんばんは。
 
この3連休、なんだかんだで用事があってバタバタしまして思い通りに作業もはかどらなかったのですが・・・
 
本日なんとか完成しました。
 
イメージ 1
 
やっぱり黒エンジンは引き締まります。
 
イメージ 2
 
今日は天気も安定せず、汗ばむほど晴れたかと思いきや突然雨が降ってみたり・・・
 
この撮影中も雨でした・・・
 
イメージ 3
 
とりあえずは念願の黒フレーム、黒エンジンの完成です。
 
今回アンダーカウルはちょっと外してみました。
 
違うタイプのアンダーを作ろうかと思っています。もうちょっと全体を覆い隠すタイプの船底みたいなアンダーカウル。
 
カスタムピープルとかに出てくるレーシーなヤツです。
 
でも、そのタイプのアンダーにするなら絶対セパハンのほうが似合うよな・・・
 
アンダーとセパハンはセットで装着だな(爆)
 
そして磨けるところは磨く、ということで、
 
イメージ 4
 
肉抜きしたヘッドライトステーとか、
 
イメージ 5
 
デイトナスタビだったり、
 
イメージ 6
 
前回もUPしましたが、ステップもバフで光らせました。
 
あっ・・・バンクセンサー付け忘れてる・・・
 
ちなみにステップはCBR250F用のステップを流用しました。
 
ジェイド純正は平べったいゴムのタイプで、イマイチ野暮ったいのでちょいとレーシーにしてみました。
 
天気がはっきりしないので撮影時は走行はとりあえず断念。
 
完成したからいいかぁ~・・・
 
と、思ったら・・・
 
イメージ 7
 
スプロケカバー忘れてる・・・
 
しかも塗ってないし・・・
 
というわけで完成度99%でした・・・ 後日天候を見ながら塗装します・・・
 
その後、夕方6時過ぎ、雲は多いが雨の降る気配は無し・・・
 
いけるか・・・?
 
いったれ~ィ!!
 
試運転してみました。
 
感想としては、「フロントが全然違う」感じでした。
 
今までの状態が普通だと思ってましたが、オイルを替えるとこうも変わるのかと言うぐらい違いが分かりました。
 
変に沈み込まないというか、全体的に踏ん張る感じ、このオイラでも明らかに分かる変化でした。
 
そのせいか、コーナーが各段に曲がりやすくなった気がします。
 
実は今回リヤサスのスプリングも変更しています。
 
今までのWPの13.6kgはやっぱり柔らかい感じがしていたんです。
 
今回入れたスプリングはNSR50とかNSFとかのクァンタム用の18.8kg。
 
これがバッチリ!! 理想の硬さです。
 
走るのが楽しくなる足回りになりました(笑)
 
そして最後はブレーキ。キィ~キィ~鳴るのを直すべく、シムにて調整。
 
左右のパッドの当たりが同じになるようにしたところ、音が消えました。
 
よし、これでバッチリ・・・と思った矢先・・・
 
キィ~・・・
 
まだ出るか・・・
 
これ、もしかしたらやっぱりベアリングかも・・・
 
バラしてる時に指でくるくる回ったのはベアリング単体での話し。
 
そこにシャフトが通り、加重がかかってくると音が出るのかな・・・
 
そういったわけでキィ~キィ~音の課題は持ち越し。
 
やっぱりベアリングも替えとくんだった・・・
 
まぁ、なにはともあれまた自分の理想のカタチに1歩近づきました。
 
今後はバフ部分を曇らせないように磨き倒さなきゃ・・・
 
イメージ 8
 
さぁ、早く梅雨明けしろ!!
 
思いっきり走りたい~!!