梅雨って明けたんだよねぇ・・・

どうも、こんばんは。
 
え~、ジェイドが完成して1週間、乗る時間がある時に限って雨模様・・・
 
今日もそうでした。
 
私事ですが、今年は町内の回り番でとある役員をやってまして、今日は近所の小学生をメインに朝からラジオ体操をやることになってました。
 
「雨なら中止」なのですが、起きてみると降ってない・・・
 
いつ降りだしてもおかしくない空模様なのに、結局降らず終いでラジオ体操も無事終了。
 
帰宅後、「今日なら乗れるかな?」と思い外に出るとポツリ、ポツリ・・・
 
霧雨・・・
 
仕方が無いのでバイクを磨いてると止んでる・・・
 
でもまた雨・・・
 
で、午後から用事があって出かける時は全然降らない・・・降らないどころか時々晴れ間も出る始末・・・
 
なんか、ジェイドに乗車拒否されてる気分・・・
 
天気予報によると「戻り梅雨」という状態らしく、イマイチ天候が安定しないみたいです。
 
でも、明日からは晴天が続くみたい。
 
来週末は乗れるかな?いや、多分我慢できなくて仕事終わりに乗るだろう・・・
 
イメージ 1
 
夏よ来い、あまり暑くない夏よ来い!!(爆)