どうも、こんばんは。
昨日のことです。
ジェイドに乗っている時、メーターの油圧警告灯が点灯してました。
えっ・・・? なに?
すぐに引き返しエンジンオイルをチェックするも問題なし。
先日チェーンのメンテの時にオイルも替えているので間違いはないはず・・・
部屋に戻りマニュアルをチェック。
「オイルプレッシャースイッチの故障」か「インジケーターワイヤーの短絡」それか「油圧が低い、またはない」のどれか。
3番目だったら最悪です。オイルポンプ系の不良ならエンジンばらし確定。
1番か2番であってほしい・・・
この時点で外は真っ暗。 翌日に持ち越し。
で今日。 仕事中に考えていた時に「あれが原因かもしれない」という疑いが1つ。
チェーンのメンテの時にフロントスプロケカバーを外して綺麗にして元に戻したんです。おそらくその時に線をはさんだか何かして断線してるに違いない。
丈夫で定評のあるジェイドのエンジンがたかだか2万km程度で壊れるわけがない。
きっと断線だ・・・と自分に言い聞かせ、仕事終わりにチェック。
その結果・・・・
断線!!
見事にスプロケカバーの固定ネジではさんでました(爆)
よかった~、断線で!!
皆さんも凡ミスには気をつけましょう(笑)