ちょっと一瞬青ざめた話・・・パート2

どうも、こんばんは。
 
昨日のことです。
 
ジェイドに乗っている時、メーターの油圧警告灯が点灯してました。
 
えっ・・・?  なに?
 
すぐに引き返しエンジンオイルをチェックするも問題なし。
 
先日チェーンのメンテの時にオイルも替えているので間違いはないはず・・・
 
部屋に戻りマニュアルをチェック。
 
「オイルプレッシャースイッチの故障」か「インジケーターワイヤーの短絡」それか「油圧が低い、またはない」のどれか。
 
3番目だったら最悪です。オイルポンプ系の不良ならエンジンばらし確定。
 
1番か2番であってほしい・・・
 
この時点で外は真っ暗。 翌日に持ち越し。
 
で今日。 仕事中に考えていた時に「あれが原因かもしれない」という疑いが1つ。
 
チェーンのメンテの時にフロントスプロケカバーを外して綺麗にして元に戻したんです。おそらくその時に線をはさんだか何かして断線してるに違いない。
 
丈夫で定評のあるジェイドのエンジンがたかだか2万km程度で壊れるわけがない。
きっと断線だ・・・と自分に言い聞かせ、仕事終わりにチェック。
 
 
その結果・・・・
 
 
 
 
 
断線!!
 
 
見事にスプロケカバーの固定ネジではさんでました(爆)
 
よかった~、断線で!!
 
皆さんも凡ミスには気をつけましょう(笑)