バイクイベントに行ってきました。

どうも、こんばんは。
 
今日は地元のショッピングセンター「プレ葉ウォーク」でふるさとバイクin浜北2011が開催されました。
 
数日前からバイク仲間と行く計画を立てていましたが、その時点では天気予報は雨。
 
日曜日の具合で決めようということになりました。
 
で、今日の朝。陽が出てたので行くことに。ただ、友人のCBR1000RRが先日車検から上がってきたばかりでフルノーマル、車検前の姿にしたいからということで少し時間を遅らせていくことになりました。
 
ならばと自分も少し綺麗にしようと、プロアームやホイール等を洗っていたら・・・
 
見る見るうちに暗くなっていき、ついに ポツ、  ポツ、 ザーと雨・・・
 
友人に電話してとりあえず中止にしました。
 
出番の無くなったジェイド君・・・
 
イメージ 1
 
バイクで行くのは中止になりましたが、子供達がプレ葉ウォークのゲームセンターで遊びたいというのでクルマで行くことになりました。
 
昼頃に到着。この時点で天気は回復・・・
 
ご飯を食べて、子供とカミさんはゲームセンターへ、自分は特設会場へ行きました。
 
思っていた以上に多くのバイクが集まっていました。
 
イメージ 2
 
集まったバイクはハーレーだったり
イメージ 4
 
W1(再販じゃなくて当時物)だったり
イメージ 5
いろんなジャンルのバイクが集まってました。
 
ギャラリーのバイクもマフラーを替えてるくらいのチョイカスタムが多かったです。
 
正直、ジェイドでこなくてよかったと思いました。
 
だって、100%場違いですもん・・・(爆)
 
そんな中、心揺さぶるバイクを発見
イメージ 6
カワサキZ2 風防がバッチリ決まってます。
 
そして、
イメージ 7
 
XJ400。 オーナーは若い子でした。全体の雰囲気は凄く良いけど・・・
 
マフラー切っちゃダメ(笑)
 
さらに、
イメージ 8
 
ヨンフォア。ベストコンディションでした。
 
イメージ 9
 
Z2とCB750four。ノーマルの4本マフラーが決まってます。
 
ショート管もいいけど、ノーマルの4バラもいいですね。
 
そうこうしてるうちに友人と合流。友人はバイクで登場。
 
それと同時に白バイ隊員によるデモ走行が始まりました。
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 3
 
何時見ても見事なスラローム、タイヤをすべて使ってるような倒しこみ、ため息が出るほどの腕前でした。
 
「あれじゃ追われても逃げられないね~」と友人と再確認(笑)
 
その後、ブラブラとバイクを眺めている時のこと。
 
少し遠くに止めてあった友人のCBRに勝手に跨る一般人。
 
見た感じ、好きだけどバイクには乗ってない風の人。
 
バイクに乗ってる人ならそんな非常識なことしませんもんね。
 
友人は駆け寄りましたが、人ごみに消えて行きました・・・
 
しかも、乗り降りの時に靴で付いたと思われる擦り傷がテールカウルに・・・
 
友人激怒り。当然です。
 
そんな気分の悪い事もありましたが、時間が来てイベントも終了。
 
皆さん続々と帰っていきました。
 
イベントってこの帰りの走り去る姿を見るのも楽しみの1つですね。
 
そして友人と別れて自分達も帰宅。
 
帰ってから時間があったので軽くジェイドで走りました。
 
充実した1日でした。