シールドをチェンジ!!

どうも、こんばんは。
 
今使ってるヘルメットですが、2年くらい前にオークションで落札した輸入モノのヘルメットです。
 
イメージ 1
 
あごの部分がフリップアップするタイプで脱着が楽チンです。
 
コレ以外にダムトラックスの「AKIRA」も持っていますが、シールドが無いのでたま~にしか使用しません。
しかも、フルフェイスなのにジェットヘル用のフリップアップステーを使わないとシールドが装着できないというわけの分からんヘルで御座います。
 
で、先日仕事の配達途中でトイレに寄った店に、在庫処分でミラーシールドが置いてありました。
 
このお店、店内の半分がパソコン関連、半分がバイクパーツといった変わった店です。
 
シールドを手に取り、「今使ってるヤツに使えそうだな、もしダメでもこの値段ならいいや」ということで購入しました。
 
帰宅後、ヘルメットに合わせてみると・・・
 
サイドの形状が若干違ってて、上手く閉まりません。
 
なので、サンダーでガガガ~っと削った結果・・・
 
イメージ 2
 
装着完了~!!
 
 
でも、夜は見難いかな・・・まぁ、夜は乗らないからいいか(爆)
 
ちなみにこのシールド、いくらだったと思います?
 
なんと・・・
 
税込み¥99!!
 
この店、たまにとんでもない安売りをやるので要チェックです。
 
今ジェイドに着いてるVXプラグも1本\105で買いました(爆)
 
あのシールド、まだ残ってたら今度予備で買っとこ(笑)