クリスマスプレゼント・・・ 自腹ですが(笑)

どうも、こんばんは。
 
今日、ブラックキャッツ便にてサンタクロースから一足お先にプレゼントが届きました。
 
イメージ 1
シンプソン・・・に似たヘルメット(爆)
 
サンタさんからの手紙によると、「なんちゃってオーリンズ装着のバイクに乗るなら、ヘルメットもニセモノで充分だろ!!!」との暖かいお言葉。
 
シンプソンにはずっと憧れていましたが、本物正規品なんか高くて買えません。
なのでヤフオクで出回ってるコピー品を購入しました。
 
最初はダイヤモンドバックタイプを買おうと思っていましたが、本物とコピー品は凹凸が逆、それがなんだか嫌で却下。
 
その後、色々と物色していって一番安いであろう出品者を発見。
ヘルメット、シールド2枚(スモークとミラータイプ)で¥6980
 
送料もよくある海外からの¥3000ではなく、愛知県から80サイズ。
 
合計¥7780でゲット出来ました。
 
コイツにこないだナップスで買ったコレを貼れば・・・
イメージ 2
 
パッと見は本物に見える・・・はず?
 
最初から「安かろう、悪かろう」で購入してるので、こんなもんだと思いますが、塗装の質は悪いですね。
 
どっちみち本物じゃないから塗っちゃおうかな?
 
ちなみに出品者のコメントによると、「XLサイズ表記ですが、インナーがかなりしっかりしてるため、国産Lサイズくらいです」とのこと。
 
オイラは頭は小さいほうで、Mでもちょっと大きいかな?と感じるんですが、コイツはピッタリです。
 
ヘルメットの中で頭が遊ばないし、良い感じです。
 
一応「公道走行は不可」みたいですが・・・
 
今かぶってるチンアップのヘルメットも海外品の国内基準外のもの。
 
要は転ばなきゃいいって自分に言い聞かせてます。まぁ、この辺は自己責任ってところですね。
 
危険だって言ってしまうと、多少の知識のある素人が足回りを移植する行為も充分危険(自分のことですが・・・)感じ方、考え方は人それぞれだと思いますが・・・
 
さぁ、果たして今度の日曜日、コイツを被って公道デビュー出来るのか・・・