どうも、こんばんは。
まいどの事ですが、仕様変更が終わるとネタ切れになり…
ブログ更新も滞るので…
我が家のジェイドがどのような変貌を遂げて今に至ったか、購入時に戻ってみようと思います。
まずは2010年10月にジェイド購入
怪しい天気のなか、タクシーで店に行って帰りにズブ濡れになった納車日(笑)
納車と同時にイッキに仕上げました。
まだジェイドの面影が残っていますね~
そして2011
年3月、MC17のフロント周りを移植してダブルディスク化
この後、ジェイドのそっけないスイングアームを替えたくて、CBR250RRのガルアームの移植を試みるもサスペンションの関係で断念、
ここで奮起して「どうせやるならプロアームにしてやる!」と、同年10月、プロアーム、外装CBX仕様が完成
しばらくは大満足でしたが、プロアームならやっぱり左出しでしょ!と、マフラーの左出し加工をしたのが2012年5月でした。
外装とプロアームがピカピカになったせいで、フレームとエンジンが汚く見えたので同年7月に全バラしてフレーム、エンジン塗装。
この後しばらくしてシングルシートに興味を持ち2013年5月、シングルシート、ビキニカウル、アンダーカウルを装着。
完成はしたものの、ビキニカウルは塗装が縮みだし、他の部分の塗装もイマイチ気に入らなくわずか3か月で再塗装。
そして2013年12月、CBR400RRの足回りを移植「なんちゃってオーリンズ仕様」が完成
2014年5月、紫系のスペンサーライン?に全塗装
そして2か月後の2014年7月にGPZ400Fのフロントカウルを移植。
この後、アンダーカウル作ったり、マフラーのサイレンサー替えたりチョコチョコいじって2015年4月、ニンジャカウル移植、自作カーボンパーツを各部に装着。
そしてオークションでBEETナサートRチタンの出物を発見、普通に右出しで装着するつもりが結局左出しになったのが2015年12月
そして冬、CB400FOURのプラモを作りながら、「FOURってカッコいいよねぇ~」なんて言ってたらFOUR仕様を作りたくなり2016年5月現在、今の姿になりました。
ちなみにこれを作るきっかけになったCB400FOURのプラモデルはいまだ完成しておりません(爆)
こうやって振り返ってみると、まぁ飽きずによくやったなと、自分ながらに感心します(笑)
以上、ジェイドの仕様変更の軌跡でした。