仕様変更の軌跡

どうも、こんばんは。

まいどの事ですが、仕様変更が終わるとネタ切れになり…

ブログ更新も滞るので…

我が家のジェイドがどのような変貌を遂げて今に至ったか、購入時に戻ってみようと思います。

まずは2010年10月にジェイド購入
怪しい天気のなか、タクシーで店に行って帰りにズブ濡れになった納車日(笑)
納車と同時にイッキに仕上げました。
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まだジェイドの面影が残っていますね~

そして2011
年3月、MC17のフロント周りを移植してダブルディスク化

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この後、ジェイドのそっけないスイングアームを替えたくて、CBR250RRのガルアームの移植を試みるもサスペンションの関係で断念、
ここで奮起して「どうせやるならプロアームにしてやる!」と、同年10月、プロアーム、外装CBX仕様が完成

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しばらくは大満足でしたが、プロアームならやっぱり左出しでしょ!と、マフラーの左出し加工をしたのが2012年5月でした。

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外装とプロアームがピカピカになったせいで、フレームとエンジンが汚く見えたので同年7月に全バラしてフレーム、エンジン塗装。

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この後しばらくしてシングルシートに興味を持ち2013年5月、シングルシート、ビキニカウル、アンダーカウルを装着。

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完成はしたものの、ビキニカウルは塗装が縮みだし、他の部分の塗装もイマイチ気に入らなくわずか3か月で再塗装。

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そして2013年12月、CBR400RRの足回りを移植「なんちゃってオーリンズ仕様」が完成

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2014年5月、紫系のスペンサーライン?に全塗装

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そして2か月後の2014年7月にGPZ400Fのフロントカウルを移植。

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この後、アンダーカウル作ったり、マフラーのサイレンサー替えたりチョコチョコいじって2015年4月、ニンジャカウル移植、自作カーボンパーツを各部に装着。

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そしてオークションでBEETナサートRチタンの出物を発見、普通に右出しで装着するつもりが結局左出しになったのが2015年12月

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そして冬、CB400FOURのプラモを作りながら、「FOURってカッコいいよねぇ~」なんて言ってたらFOUR仕様を作りたくなり2016年5月現在、今の姿になりました。

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ちなみにこれを作るきっかけになったCB400FOURのプラモデルはいまだ完成しておりません(爆)

こうやって振り返ってみると、まぁ飽きずによくやったなと、自分ながらに感心します(笑)

以上、ジェイドの仕様変更の軌跡でした。