サスペンション、その後・・・

どうも、こんばんは。
 
いやぁ~、4月だというのに寒いですね。
 
いつになったら暖かくなるんだろう・・・
 
ジェイドのサスペンションですが、進展なし・・・
 
長男の中学へ上がる準備やら何やらで休みの日になかなか時間が取れず・・・
 
そんな中、今日の帰宅後にちょっといじってみました。
 
CBR400RRのショックにジェイドのバネを組む・・・と言ってましたが、その前に気になってた事を試してみました。
 
それは、アジャスターを限界まで緩めるとどうなるか?です。
 
やってみました。バネが遊び出す直前まで緩めて車体を下ろすと・・・
 
良い感じの車高になりました。
 
サイドスタンド使用時の傾き具合も文句なし。
 
乗ってみると・・・
 
両足がベタ着き・・・(ちなみにオイラは165cm弱のちっちゃいおっさんです)
 
車体の上で上下に動いてみると、明らかに底突きしてる感じでした。
 
これじゃあ、抜け切った純正ショックより悪い状態・・・
 
やっぱりバネを替えてみるしかなさそうです。
 
ジェイドのバネに替えるか、CBRのショックのまま停止状態のケツ上がりはしょうがないと諦めて、サイドスタンドを延長するか、はたまた別のショックを試してみるか・・・
 
実は目をつけているショックががありまして、ショック全長は調整できるのでジェイドと同じに出来ます。
 
ただ・・・
 
排気量が150cc用のサスペンションなんです。
 
やっぱり車重に負けてしまうかな・・・
 
いや待てよ、そのショックにジェイドのサスを合わせてみるのも面白いかも・・・
 
安く落とせたら試してみよう。
 
・・・なかなかマフラー加工にたどり着けないな・・・