サスペンション、ふりだしに戻る・・・

どうも、こんばんは。
 
今週末も色々と用事でバイクに触れなそう・・・
 
ならば、と仕事終わりにサスのバネ交換をしました。
 
ジェイドのバネは前もってばらしてありました。
 
サビ、汚れが多かったのでカップワイヤーで清掃
イメージ 1
 
綺麗にならない・・・
 
さらにワイヤーで磨きまくる・・・
 
少しは良くなったけど、綺麗じゃない・・・
 
ならばスプレーで塗ってやる。
 
どうせ塗るなら違う色で・・・
 
イメージ 2
じゃ~ん!!
 
良い感じ。
 
これで準備OK
 
早速CBRのサスをばらしました。
 
そして黄色になったジェイドバネを組む・・・
 
組む・・・
 
組・・・
 
あれ・・・?
 
入らない・・・
 
バネ内径が合いませんでした・・・
 
ジェイドが約53mm、CBRが約56mm・・・
 
終了~!!
 
あ~ぁ、上手くいくと思ったのにな・・・
 
これでまたオークションのスプリングとにらめっこと日々が続きそうです・・・