サスペンション交換

こんにちは。

先日オークションで数回チャレンジしてようやく落札出来たものがあります。

サスペンションなんですが、いわゆるマルゾッキタイプのサスペンションです。

マルゾッキはタンクが下側についているタイプで赤いボディに黒いバネが特徴です。

先日に2度ほどオークションで競りましたが、どちらも3万超え。

ちょっと3万は出せんなぁ…と思い3度目の挑戦。2.5万で落札できました。

拘る方は「本物じゃないと」と言うかもしれませんが、自分は雰囲気が欲しいだけなのでレプリカで十分です。

早速取り付け

黒い車体に赤が入るだけでだいぶ雰囲気が変わります。

画像を見てもらうとわかりますが、サスがけっこう寝てる状態です。上部の取り付け位置を本来のレブルの位置で取り付けてあります。

今までのサスが290㎜、今回の物が320㎜で今までの位置で取り付けるとかなりケツ上がりな状態になります。

自分はケツ上げのスタイルがどうも苦手なのでこの取り付け位置にしました。

そしてもうひとつ。

スプロケを38から36に変更しました。

ザムのゴールドです。一番安かったモノタロウで購入しました。

早速試運転…と思ったのですが、チェーンの張りの調整をして、ドラムブレーキの調整をした時にサビサビだったブレーキスイッチスプリングがポッキリ折れてしまいました。

というわけで試運転はまた後日。ブレーキスイッチスプリング待ちです。