ショート加工

こんばんは。

少し前に取り付けたマルゾッキタイプのサスペンション。

やっぱりサスの傾きが気になります。

もう少し起したい。以前のサスの位置に取り付けたいと考えていました。

この時のサスのサイズは290㎜、マルゾッキタイプが320㎜。3㎝の差があります。

このままつけるとおもいっきりケツ上げスタイルです。

なのでショート加工をすることにしました。

アマゾンで2輪、軽自動車用のスプリングコンプレッサーを買ってみましたが全然ダメ。

カインズホームで厚めの鉄の板と長ネジを買ってきて、コンプレッサーを自作してバネを縮めてばらしました。

シャフトにダイスでネジを新規に切り出し、シャフトをカット。バネもそのままだと長く3㎝縮めたショックに付けるとガチガチになってしまいそうだったのでバネもカット、座りが良くなるようにバネ下を平らに削って装着。

無事、290㎜のマルゾッキタイプが完成しました。

加工だけで丸一日かかって疲れたので装着は後日にします。