幸運のエンスト・・・?

どうも、こんばんは。
 
軽く放置気味でした・・・
 
この前の日曜日の話です。
 
ジェイドに乗ってフラフラといつものコースを走っていました。
 
その道中に下り坂の途中に踏み切りの場所があるんです。
 
いつも止まりますが、足をつかずに走り去るくらいの停止です。(ダメですね 笑)
 
その日もいつも通りに停止・・・と共にエンジンストップ・・・
 
えっ?何?クラッチミスか・・・?
 
そこで止まってニュートラルに入れてセルスタート。なんの問題も無くエンジン始動。
 
何だったんだろうと思い、ふと右を見た時でした。
 
少し離れたところに1台のパトカー。中には二人のお巡りさん。
 
どうやら一旦停止の取り締まりをしてたみたいです。(クルマでも止まらずズルズル行ってしまう人が多いからかな?)
 
いつも通りの止まり方ならもしかすると捕まってたかもしれません。
 
なんだかジェイドに助けられた気持ちです。
 
その後エンジンはなんの問題も無く元気良く動いてます。
 
偶然なのか、なんなのか、不思議な体験をした1日でした。